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1.商品に関するお問い合わせ


1-1. suonoの製品・ケースに用途以外の他社製品を入れることはできますか?

 --基本的には用途以外の製品、他社製品での利用は想定しておりません。
    (寸法的に合えば他社製品でもケースに入れる事は可能と思われますが、当社でのサイズ、動作の確認やご使用による破損時の保証等は一切致しません。)
    アダプタケースにつきましては、汎用ケースになりますので、内寸サイズをご確認の上、ご購入ください。



1-2. 表地と裏地の生地の柄、色の組合せを変えて製作をしてもらうことは可能ですか?

 --セミオーダー料金を追加でいただくことで、表地や裏地の生地の組み合わせを変えて製作することは可能です。
   しかしながら、生地の在庫状況や素材の特性などにより製作できないものもございます。 お手数ですが、一度ご希望をお問い合わせください。
    (例えば、 取り扱っている生地の厚さがそれぞれ異なりますので、 厚みのある生地で製作しますとケースの内寸サイズが変わってしまいます)



1-3. 任意のサイズ・仕様のケースも製作できますか?

 --原則として特注やオーダーメイドはお受けしておりません。


1-4. 販売終了製品や旧型ケースの製作はできますか?

 --材料などがまだ残っていれば製作可能な場合もございます。 しかしながらかなり旧型の製品につきましては、型紙なども廃棄してしまっている場合がございます。
 一度お問い合せくださいますようお願いいたします。


2.ご注文前に関するお問い合わせ


2-1.お店の営業日、営業時間を教えてください。

 --平日が営業日となります。休業日は土日祝日となります。営業時間は9:30〜18:00です。
   夏季休業日、年末年始休業日などは、あらかじめトップページ等に記載いたします。
   商品のご注文は24時間可能です。


2-2.領収書を発行していただけますか?

 --領収書の発行もしております。お名前や但し書きなどに具体的なご指定のある場合はお申し付けください。
   代金引換の際は、商品配達時に決済を代行しておりますヤマト運輸の代金引換伝票が正式な領収書となります。



2-3.注文後のキャンセルはできますか?


 --
ご注文後から24時間以内であればご注文のキャンセルを承ります。


2-4.現在、ホテルに宿泊しているのですが、ホテルへ商品を届けてもらえますか?


 --下記の条件にすべて当てはまる場合のみ、ホテル等の宿泊施設への配送を承ります。

   ・ご決済方法が銀行振込やクレジット決済の場合のみ(代金引換は不可)
   ・商品のお受け取り日が確定していること
   ・ご宿泊のホテル・宿泊施設が宅配便の受取りを行っていること



3.ご注文後〜出荷前までに関するお問い合わせ

3-1.ショッピングカートからオーダー後、自動返信メールまたはご注文確認メールが届きません。

 --ご注文時、お客様が入力したメールアドレスが間違っていませんか?
   メールアドレスが間違って入力されていますとご注文情報が当ショップに送信されません。
   この場合、ご注文が確定していないことになりますので、ご注意ください。
   (通常、自動返信メールはご注文直後に送信されます)
   お心当たりのある場合はお早めにご連絡ください。
   当ショップからのメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかもご確認ください。



3-2.注文のキャンセルはできますか?

 --ご注文後から24時間以内であればご注文のキャンセルを承ります。


3-3. クーリングオフは適用できますか?

 --クーリングオフ制度は、悪質で不意打ち的な電話勧誘販売や、訪問販売等、販売者側で購入前にじっくりと検討することができないような状況での勧誘、押売り販売への対策手段として定められたものです。
   ネットショッピングのようなお客様が自発的にご購入するような業務形態には、クーリングオフ制度の適用がなく、下記の返品特約のみとなります。(下記参照)

   ・不良品、破損品、配送間違えなどによるによる場合は、交換いたします。
   (商品の返品は商品受取後3日以内にご連絡があった場合のみとなります。4日以上経過した場合はいかなる理由でも、商品の返品はお受けできません。)



3-4.注文の変更はできますか?

 --出来る限り対応させていただきますが、商品が出荷済の場合は変更はできません。


3-5.決済方法、配達先の変更などはできますか?

 --出来る限り対応させていただきます。しかしながら出荷後はお受けできません。ご不明な点はお客様最寄りの管轄のヤマト運輸宅急便センターに直接ご連絡をお願い致します。


3-6.商品のお届け日を教えてほしいのですが?

 --出荷前に発送予定のメールをお送り致します。代金引換決済のお客様は、ご請求金額をあらかじめご用意ください。(配達前にヤマト運輸の配達員からもお客様へ連絡が入ります。)
   通常、出荷日の翌〜翌々日までに配達させていただく予定です
   災害や天候などで配達は遅れている場合は、遅延する場合もございます。あくまでも当ショップがお届け日を保証するものではございませので、あらかじめご了承ください。



3-7.注文時にメールアドレスを間違えて入力してしまいました。

 --メールアドレスが間違っていますと、ご注文直後に送信される自動転送メールがお客様に送信されません。お気づきの場合はsuonoまでご連絡をください。
   ご連絡をいただけない場合はお客様に振込口座、出荷予定などのご連絡ができませんので、あらかじめご了承ください。

   (なお、ご決済済みの場合は、ご注文は確定させていただきます)


4.出荷後〜配達まで関するお問い合わせ


4-1. 配達予定日になっても荷物が届かないのですが?

 -- まずはご連絡ください。出荷業務はすべてヤマト運輸に依頼しておりますが、こちらで出来る限り調査しご連絡いたします。
    天候や災害などにより、配達が遅れることもございますのでヤマト運輸のホームページにて遅延状況などをご確認ください。
    また、「商品出荷のお知らせ」に記載した「お荷物問い合わせ番号」にて配達状況を確認できます。


4-2. 届いた商品が不良品だった場合、返品・交換してもらえますか?

 -- 縫製のミスや商品の破損・汚れなどがあった場合、不良品とみなし返品・交換をお受け致します。
   この場合、返品や再配達の送料につきましては当社で負担いたします。
   以下の原因では返品・返金をお受けいたしません。あらかじめご了承ください。

   1.ホームページに掲載されている商品の生地や模様の色がお客様のイメージしたものと異なっている

    お客様のパソコン環境により微妙な色や模様の相違などが発生する場合がございます。あらかじめご認識いただき、ご了承の上お買い求めいいただきますようお願い申し上げます。
    (当社が商品を配達間違えした場合は早急にお取り替え致します。)

   2.ケースに入れた使用していたら本体が破損、故障した。

    通常にご使用されていれば縫製上のミスを除き本体の破損・故障はありませんので、こちらの理由では責任を負いかねます。
    また、必要以上にケースに負荷をかけたり、乱暴な使用などをされた場合も責任を負いかねます。

   3.使用している素材の質感が思っていたものと違っていた

   こちらもホームページ上では伝わりにくい内容です。出来る限り説明をさせて頂いておりますが、あらかじめご認識をいただき、ご了承の上ご購入ください。
    『イメージ・質感が思っていたものと違う』などといった「お客様都合による返品」はお受けできません。

   4.商品納品後、4日以上経過している

   商品受取り後、4日間以上経過している場合は、いかなる理由でも返品・交換はお受けできません。
   その他、お客様のご都合による返品は一切お受けできません。あらかじめご了承ください。


4-3. ケースが汚れてしまったのですが、お手入れ方法はありますか?

   水などで洗ってしまいますと形が崩れてしまう可能性がございます。ほこりや簡単な汚れ等はガムテープを利用してたたくとゴミがとれます。


4-4. ケースに傷をつけてしまいました。修理や部分的に交換をしていただけますか?

    商品の修理を行う場合、手作業で糸をほどくなど、新たに商品を製作するよりも数倍の時間がかかります。
    このようなことから費用についても新品の価格以上に多くかかっていまいます。このような理由から修理や交換は基本的には行っておりません。あらかじめご了承ください。


4-5. 届いた商品の色がホームページの写真と違うのですが。

   商品のお届け間違えの場合は、直ちに正しい商品を発送いたします。しかしながら色合いや風合いが実物と写真で微妙に異なるなどの理由は、
   お客様がご購入の際にご使用のパソコンの設定などにより、写真の色合いにはばらつきが生じることがございます。
   この点はご購入前にあらかじめご了承の上お買い求めください。